addCad 会員サポート について

 ---警告---2013.01.09
「RegistryBooster」アプリケーションをインストールすると addCad が起動しなくなります。
絶対にインストールしないください。

 addCad の使い方がわからない、バグではないか ・・・ どんなことでもかまいません。
ご自由にお書きください。
addCad サポート会員の方のみ書き込み可能です。一般の方は閲覧のみになります。
※ 申し訳ありませんが、addCad に関係のない問い合わせにはお答えできません。ご了承ください。
※ ユーザ名、パスワードを紛失された方は
info@adds.co.jp にお名前とシリアル番号をお知らせください。

質問にはアド設計の担当者ができるだけすみやかに回答いたします。
※ 必要に応じてお使いの環境(OS、バージョン)やお問い合わせのコマンド名などをお知らせください。

● 書き込み方法は
1) メニュー上にある「ログオン」をクリックしてユーザ名、パスワードを入力します
2) 下からテーマにあった会議室を選択します
3) [新規スレッド]をクリックします
4) 「投稿の追加編集」で件名と記事を書きます
5) [送信]をクリックすると記事が書き込まれます

 
  会議室  addCad  質問(addCad)  寸法形式の変更で黒丸が。
前へ 前へ
 
次へ 次へ
新しい投稿 2012/02/29 16:16
  hosono
6件の投稿
ランキングデータがありません


寸法形式の変更で黒丸が。 

<長さ寸法記入(補助線あり)>で作図後に、<寸法形式の変更>で補助線の設定で<なし>を選択し<実行>をすると

実行した寸法線の黒丸が異常に小さくなります。(最初は<黒丸なし>に設定したかと思いました。)

AUTOCAD以外のCADからのaddCADへの乗換ぐみですので、情報として何をあげればよいかも判りません。

図面領域は「管理」「図面設定」で<A-1横>-<1:30>で、

寸法のスタイル設定

・「シンボルと矢印」<矢印><矢印のサイズ><1.5>

・「フィット」-<寸法図形の尺度><全体の尺度><30>

 他に必要な情報があればお知らせ願います。

 

 

 
新しい投稿 2012/03/01 9:58
  hosono
6件の投稿
ランキングデータがありません


Re: 寸法形式の変更で黒丸が。 

自分でコメントしますが、

<寸法スタイル管理>の<シンボルと矢印>の
 1番目 黒丸→小黒丸
 2番目 黒丸→小黒丸
に変わっていましたので、元の<黒丸>に戻しました。

解決策は判りましたが、原因は不明です。

自分で設定を変えた覚えはありません。

この現象が他の場面でも度々起こるようです。

寸法線を作図するまでその事に気づかないのでどの時点で変わったのかもわかりません。

 

 
新しい投稿 2012/03/01 10:29
  addsekkei
72件の投稿
ランキングデータがありません


Re: 寸法形式の変更で黒丸が。 

コメントありがとうございます。ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

申し訳ございませんがすぐにお調べする時間がありませんが、できるだけ早く調査するようにいたします。

 
前へ 前へ
 
次へ 次へ
  会議室  addCad  質問(addCad)  寸法形式の変更で黒丸が。
FAQs