addCad 会員サポート について

 ---警告---2013.01.09
「RegistryBooster」アプリケーションをインストールすると addCad が起動しなくなります。
絶対にインストールしないください。

 addCad の使い方がわからない、バグではないか ・・・ どんなことでもかまいません。
ご自由にお書きください。
addCad サポート会員の方のみ書き込み可能です。一般の方は閲覧のみになります。
※ 申し訳ありませんが、addCad に関係のない問い合わせにはお答えできません。ご了承ください。
※ ユーザ名、パスワードを紛失された方は
info@adds.co.jp にお名前とシリアル番号をお知らせください。

質問にはアド設計の担当者ができるだけすみやかに回答いたします。
※ 必要に応じてお使いの環境(OS、バージョン)やお問い合わせのコマンド名などをお知らせください。

● 書き込み方法は
1) メニュー上にある「ログオン」をクリックしてユーザ名、パスワードを入力します
2) 下からテーマにあった会議室を選択します
3) [新規スレッド]をクリックします
4) 「投稿の追加編集」で件名と記事を書きます
5) [送信]をクリックすると記事が書き込まれます

 
  会議室  addCad  質問(addCad)  画層移動したデータについて
Previous Previous
 
Next Next
New Post 5/8/2012 10:06 AM
  t_masao
18 posts
No Ranking


画層移動したデータについて 

既存データの画層を整理して、躯体・建具など線色が違っても一つの画層にする事が多いのですが

不要になった画層を削除しようとすると、まだデータが残っている事が時々あります。

ブロック図形のなどかな?とも思っていたのですが該当するものが無く、データがなく不要と

思われる画層以外をフリーズして、「Ctrl+A」で選択すると一番最後に移動したはずのデータが

選択されます(プロパティでは移動先の画層になっています)、試に削除してみると移動先から

データが無くなり、移動元の画層も削除可能になります。

全部の画層ではなく時々特定の画層に起こる現象です。

何か良い対処方法があればよろしくお願いいたします。

 

 
New Post 5/9/2012 9:58 AM
  addCad
38 posts
No Ranking


Re: 画層移動したデータについて 

お問い合わせいただいた件ですが

こちらでのテストでは再現できませんでした。
問題のある図面で再現性はありますでしょうか?
差し支えなければデータと画層変更の手順をご提供いただければもう一度調査させていただきます。
※データの取り扱いには十分注意させていただきます。
お手数ですがデータと手順はメールで info@adds.co.jp にお送りください。

または問題の図面で、REGENAUTO[自動再作図モード]コマンドの設定が「オフ」になっていませんでしょうか。
標準では「オン」になっていますので、再作図を必要とする操作がおこなわれれば自動的に再作図されます。
意図的に「オフ」に設定されているのであれば、
画層変更後にREGENALL[全再作図]コマンドで再作図を実行してから、画層の削除をお試しください。

 
Previous Previous
 
Next Next
  会議室  addCad  質問(addCad)  画層移動したデータについて
FAQs