addCad 会員サポート について

 ---警告---2013.01.09
「RegistryBooster」アプリケーションをインストールすると addCad が起動しなくなります。
絶対にインストールしないください。

 addCad の使い方がわからない、バグではないか ・・・ どんなことでもかまいません。
ご自由にお書きください。
addCad サポート会員の方のみ書き込み可能です。一般の方は閲覧のみになります。
※ 申し訳ありませんが、addCad に関係のない問い合わせにはお答えできません。ご了承ください。
※ ユーザ名、パスワードを紛失された方は
info@adds.co.jp にお名前とシリアル番号をお知らせください。

質問にはアド設計の担当者ができるだけすみやかに回答いたします。
※ 必要に応じてお使いの環境(OS、バージョン)やお問い合わせのコマンド名などをお知らせください。

● 書き込み方法は
1) メニュー上にある「ログオン」をクリックしてユーザ名、パスワードを入力します
2) 下からテーマにあった会議室を選択します
3) [新規スレッド]をクリックします
4) 「投稿の追加編集」で件名と記事を書きます
5) [送信]をクリックすると記事が書き込まれます

 
  会議室  addCad  質問(addCad)  部分削除コマンドについてお聞きします
前へ 前へ
 
次へ 次へ
新しい投稿 2012/11/21 15:57
  t_masao
18件の投稿
ランキングデータがありません


部分削除コマンドについてお聞きします 

削除するオブジェクトを指定した後に削除する2点間を指定するコマンドについて、ツールバーからコマンド選択して実行した場合は正常に処理されますが、その後ショートカットメニューの「繰り返し」や最近の入力から実行するとオブジェクト選択のポイントが削除の1点目になってしまい中途半端な所から削除されてしまいます。

削除したいオブジェクトについては交点間などが多いので、その付近を指定すると違うオブジェクトが選択されてしまう事があるのでいちいちツールバーからコマンドを選択しなければならない状態です。

このコマンドを連続して実行したい場合のコマンドのカスタマイズ方法を教えて頂けないでしょうか?

 
新しい投稿 2012/11/21 16:22
  addsekkei
72件の投稿
ランキングデータがありません


Re: 部分削除コマンドについてお聞きします 

マクロの先頭に「*」を付けるとマクロ全体が[Esc]キーを押すまで繰り返されます。
設定の手順は下記のとおりです。

1.「CUI」と入力して「ユーザインタフェースをカスタマイズ」ダイアログボックスを開きます。
2.「コマンド一覧」のテキストボックスに「削除する」とキーワードを入力します。
3.表示されるコマンドのリストの中からボタン名「削除する 1 点目を指定」を選択します。
4.右側の「プロパティ」のコマンド→マクロを下記のように変更して、[OK]ボタンでダイアログを閉じます。
変更前:^C^C_break;\_f;
変更後:*^C^C_break;\_f;

この「*」を使ったマクロの場合、コマンドの終了は[Esc]キーでおこなってください。

 
新しい投稿 2012/11/21 16:47
  t_masao
18件の投稿
ランキングデータがありません


Re: 部分削除コマンドについてお聞きします 

早速のご回答をありがとう御座います。

コマンドをカスタマイズしてみました、確かに連続しての部分削除についてはこれで対処出来ますね。

ただ、コマンドを一旦終了してから「繰り返し」や「最近の入力」での実行では、やはりいきなり削除の1点目になってしまいますね。

その為、取り敢えずショートカットに登録して対処してみます。

 

 
前へ 前へ
 
次へ 次へ
  会議室  addCad  質問(addCad)  部分削除コマンドについてお聞きします
FAQs